NEVERまとめ

LINE株式会社が運営するCGM型Webキュレーションサービスのサイト、「NEVERまとめ」をよく利用しています。NEVERまとめを利用する、という意識をしていなくても、知りたいことを検索エンジンに入れるといつも上位にNEVERまとめが表示されるので、真っ先にそこへ見に行きます。

インターネットが普及した現代において、知りたい情報を得るために四苦八苦していた昔とはうって変わり、洪水のようにあふれる情報からいかに効率的に必要な情報だけを集めるかということが課題になってきていると思います。便利なインターネットだけれど、検索しても検索しても求めている答えにはなかなかたどりつけません。

気が付くと数時間、時間が経過してしまっていたということもあります。NEVERまとめは要点が集約されていて、求めていた以上の情報が得られることもしばしば。優秀なまとめには、本当に感心させられます。私がよく調べるのは、料理のレシピです。

検索エンジンで「カボチャ、レシビ」と入力すると、大量の検索結果が出てくるのですが、その多さにへきえきしてしまいます。有名な料理レシピのサイトでも、10000件以上のレシピが表示され、その中からさらに絞り込むとなると時間も神経もすり減らしてしまいます。

でも、NEVERまとめなら、人気のある、簡単なレシピをピックアップしてくれているので助かります。また、ヘアアレンジなどについても検索サイトで膨大な画像の中からひとつひとつ選んでどれにするか考えるよりも、まとめから選んだほうが確実に時間が短縮できます。忙しい朝などにはとても助かっています。

生活の面だけでなく、子供とのコミュニケーションをとるためのアイテムとしても、NEVERまとめを使用することがあります。お店での待ち時間に、子供ひとりでゲームなどをさせておくのは気が引けるので、そんなときはNEVERまとめで有名なアニメの迷言集や、好きな映画の雑学、ニュースなどを探し、親子で見ます。一緒に見られるし、テレビや他の媒体では知りえなかった情報が掲載されていたりして、思いがけず勉強になった、ということもしばしば起こります。

これからも情報は世の中にあふれ続けると思います。NEVERまとめに優秀な記事が今後も多く登場することを期待しています。