コンボ継続のコツを知る ツムツム攻略教室

ツムツム攻略教室

ツムツムをはじめてからと言うもの、コンボが全く出来ずに、ゲームをするたびに低いスコアに甘んじていました。理想としては1ゲームが連続コンボで終了できれば高いスコアをたたき出すことが出来るのですが、実際にプレイしてみるとなかなか上手くいかない時期が続いていました。そんな中で糸口を見つけたのが「ツムツム攻略教室」に掲載されている記事「今更聞けない!?ツムツムのコンボを徹底解説!」でした。

悩みのタネであったコンボに関することはもちろん、それ以外にもさまざまな情報が記載されており、自分の様な初心者でもすぐに上達することが出来ました。今考えてみると、ツムを最低の3個くらいから仕掛けしていなかったように感じますし、実際に点数も相応のものしか獲得できなかった記憶があります。

たとえるならば通常攻撃しか出していないもので、せっかくゲームをするのであれば魔法や特殊攻撃を繰り出したいものです。通常攻撃だけでゲームをクリアできるのはプロくらいなものなので、自分は素直に魔法も特殊攻撃も使っていきます。そもそもツムツムというゲームは3個しか消せなければ、コインが溜まりませんし、なんと肝心のマイツムスキルを使用することができない仕様になっています。このことに気づいてからというもの、きちんとコンボを意識するようになり、なるべく4個、5個とつないでいくように努力しました。

ちなみに、7個以上のツムを消すことが出来れば「ボム」が出現して、周囲のツムを一斉に消してくれます。
このようになるべく効率のいい方法を勉強することが出来ました。

コンボ上達速度の上昇

「ツムツム上達教室」において、先述のようにコンボ攻略は非常に勉強になりました。それだけではなく「ツムを消すタイミング」や「フィーバータイムの活用方法」など、自力でプレイしているだけでは気付かなかったあろうテクニックも紹介されています。自力で攻略していく人にとっては見たくないサイトかもしれませんが、高得点を出すのであれば必見のサイトでしょう。

コンボを稼ぐコツとして紹介されていた「ツムの行き先を眺めずに、次のコンボを探す」というのは基本的なことながらもタメになりました。それから「フィーバータイム」に関する記事も見逃せないポイント。フィーバータイムに突入する方法はもちろん、その効果も記載されています。

ただそれだけではプレイしていくうちに自然と身につくものですし、なによりも他の攻略サイトと変化がありません。この際との凄いところは有効的な活用方法も詳しく書かれていることでした。

代表的なのが「フィーバータイム中にスキル発動」「スキルでマイツムを消してスキル再チャージ」最後に「再度スキル発動」など、ツムツムにおけるハイスコアラーになるためのテクニックが紹介されていました。

当然この記事を読んでから意識するようになりましたし、50万点以上獲得しているようなハイスコアラーの人たちは、こんなことを実践しているのかとビックリしました。

一瞬の判断でポイントが決まるので、瞬間的判断についても向上の必要があると思い知らされました。

20万点を超えました!

「ツムツム攻略教室」を見始めてから数日で、いままでアベレージが10万点前後から20万点という大台に乗せることが出来ました。

サイトに記述されているようにマイツムのスキルを「ティンカー・ベル」に設定し、消去タイプの中でも特にレベルの高いツムを消すように心がけました。

それからチェーンの重要性も学び、あまり時間をかけることなく、それでいて素早くつないでいくという攻略方法は今でも実践しています。他にも細かなテクニックを知り、成果は現在進行中でアップしています!