お財布.com

私がよく使うサイトは、Opencubeという会社が運営しているポイントサイトのお財布comです。

こちらのサイトは紹介されているサービスに登録したり、メールについているアドレスをクリックしたりして、ある程度貯めたら現金や電子マネーに交換できるサイトです。
アプリのダウンロードもできまして、ダウンロードした後に起動するだけで数分のうちにポイントが反映されます。

その中でもお財布サーチという検索機能がありまして、これで検索したらたまにポイントが1~5ポイント当たることがありますので、検索をしたいときにはお財布サーチで検索しています。
特にクラウドソーシングを行うときは、お財布サーチは大変重宝していてよく使っています。

他にはスクラッチを削ったりCMを見たり、アンケートに答えたりしてポイントを貯めることもできます。
後はFacebookでいいねをしたり、twitterで呟くことでコインを貯めることもできます。
ポイントの単位はコインといいまして、1コインが1円に相当していて、300コインから交換可能です。

私は基本的にケチなので、無料のサービスを利用したりメールのアドレスをクリックしたり検索をしたりして、お金を使わないでコインを貯めています。
そして、後少しで300コインを越えそうになると無料アプリをダウンロードしてコインを上乗せし、300コイン以上貯めていつもEdyに交換しています。
Edyへの交換は交換指示したらすぐに行われますので、今Edyが足りないときなどの補充とかにも使えて大変便利です。

お金を使わないでコインを貯めている分貯まるペースは遅いのですが、他のポイントサイトよりは速くて、大体毎月300円以上Edyに交換している感じです。
まぁ金額的には大したことはないですが、交換効率が高くてチリも積もればですので、このサイトで地道にEdyを貯めていてちょっとしたことに使ったりして、結構嵌っているサイトです。