初めて翻訳をお願いする人にも安心な翻訳会社トランス・ジャパンのサイトです

このサイトはトランス・ジャパン株式会社のサイトです。
初めて翻訳をお願いする場合は、どのようにお願いすればいいのか、お願いするには何が必要なのか、どの程度の料金がかかり、どの程度の精度の翻訳がなされるのか、依頼した原稿が外部に流出することはないのかと、不安や疑問に思うことがたくさんあると思います。
このサイトでは、そのような不安を解消できるようなコンテンツがたくさんあります。

「はじめての方へ」のページでは、サービス内容に加え、安全性やセキュリティにも触れています。
他のサイトに比べるとサービスの内容の説明や、Q&Aが充実しており、クライアントに納得して利用してもらおうという姿勢が現れています。
Q&Aではどんな人が翻訳を行うかの紹介や、初めて見積もりを取る人のために、どんなデータを用意すればいいのかなどかゆいところに手が届く内容になっています。

特に注目したいサービスが、翻訳翻訳とらいあるドットコムです。
翻訳を依頼したいけれど、どのように翻訳をされるのかクオリティが心配だという人にぜひ利用していただきたいサービスです。
このサービスは、これまでクライアントが不満に思っていた、翻訳の仕上がりのばらつきを解消するためのサービスです。
クライアントが課題原稿を用意し、実際に翻訳者の翻訳文を見てから、翻訳者を指名できるサービスです。
それも、このサービスは条件を満たせば年4回まで無料で利用することができます。

さらにサイトのすごいところは、どんなサービスをやっているかだけでなく、翻訳を必要としている人たちのために「お役立ち情報」というコンテンツがあるところではないでしょうか。
あまり翻訳会社を利用したことのない人のために、翻訳関連用語集や無料会員登録をすれば翻訳会社への発注ノウハウも提供してくれています。
さらに、英文情報源厳選リンクで英文ライティングや英語学習のできるサイトへのリンク集があったり、翻訳業のための厳選リンクがあったりと、翻訳を依頼する人以外にもこのサイトは英語に触れる機会がある人ならば、利益のあるサイトになっています。