Ameba

私が毎日欠かさず見ているサイトは株式会社サイバーエージェントが運営するAmebaです。
Amebaではブログを見たり、アメーバピグをよく利用しています。

ブログで特によく見るのは市川海老蔵さんの「ABKAI」です。
本当にただただ日常をつづっているブログなのですが
海老蔵さんってこんな人だったんだとそれまでのイメージがガラリと変わりました。

それまでは過去の色々なスキャンダルから傍若無人、自由奔放といったイメージしか無くて
小林麻央さんは素直な人だから騙されたんだと思っていました。
いま考えると本当に申し訳ないぐらい悪いイメージしかありませんでした。
でも常にブログランキング上位なので不思議に思い興味本位で見てみました。
すると本当は子煩悩で奥様想い、歌舞伎に対しても真剣に取り組んでいる人なのだと知り
そのギャップにハマってしまいました。
きっと”Ameba”でブログを見なかったらずっと悪いイメージしかなかったと思います。
今では歌舞伎も見に行ってみたいと思えるようになりました。

他には、みきママのお料理ブログ、一般の方の子育てブログやインテリアブログなどを
よく見ています。

みきママのお料理ブログは安い材料で簡単に出来るレシピばかりで
自分自身のレパートリーを増やすために見ています。
現在は妊娠されているみたいなので、今後子どものための離乳食レシピや幼児レシピが増えることを
期待しています。

子育てブログは子育てをしていると離乳食を食べてくれない、中々寝返りしてくれないなど
子どもの成長に関する不安が常にあります。
そんな不安をうちだけじゃないんだと共有出来るのでよく見ています。

インテリアブログは将来家を建てたときのために見ています。
ここの家具はオシャレだなとか、こんな便利なものがあるんだとか勉強になります。

アメーバピグですが、自分のアバターを作ってゲームをしたり他のユーザーの方と
コミュニケーションをとったりするのですが私は主にゲームをしています。
街を作るゲームがあるのですが暇つぶしには丁度いいです。
現実では自分の住みやすい街を作ることはもちろん出来ないので、
仮想現実で思い通りに作った街を見ると本当にこんな街に住みたいと思ってしまいます。

暇つぶしから初めてみたAmebaですが毎日欠かさず見るくらいハマってます。

参考
ameba | サイト紹介