ZOZOTOWN

ZOZOTOWNはファッション通信販売サイトです。
最近CMなどでも良く見かけると思います。運営元は株式会社スタートトゥデイと言う会社です。
スタードトゥデイは他にWEARと言うコーディネートアプリなども運営しているようです。
今ファッションに関しての通信販売サイトがとても増えてきていると思います。

しかしzozotownは10年くらい前から運営を開始しておりファッション通信販売サイトの中では最も信頼、安心できるサイトだと思っています。
通信販売サイトは結構始めるのに当たり抵抗がありました。
元々ファッション業界にいたのですが、自分の好きなブランドは仕事中着れません。所属しているブランドを着なければ行けない為、休みの日のショッピングが生き甲斐になっていました。
でも、仕事をしているとなかなかショッピングに行けなかったり、欲しい物があって悩んでいると、次ぎに行った時には売れていたりと苦い思いをしていました。
そんな時良く雑誌にzozotownの広告を目にするようになったのです。6年くらい前からでしょうか。

どんなサイトなのか気になって見てみると、思った以上にシンプルなサイトで、ブランド別で検索できたりと見やすく探しやすいと好印象でした。
それに私の好きなブランドが多数入っていたのでそれも嬉しかったです。
どちらかと言うとセレクトショップが多く、モード系でしょうか。ギャル系、お姉系は少ないように思います。
しかし、通販経験の少ない私からするとどうやって買っていいのか、ちゃんと届くのかなど不安は残ります。

でも、実際に欲しかった商品が売っており、店頭では買えなかったのでzozotownで買ってみようと決めました。
思ったよりも買いやすかったです。商品のページに行くとサイズ表記などもしっかり載っていたので選べましたし、選んでから購入まではスムーズでした。
運営ページもしっかりしていましたし、購入手続きも通常通りでしたので商品が届くかは購入してしまうとさほど気になりませんでした。

商品も関東県内だった為か、二日ほどで届いたので嬉しかったです。
ポイントなども溜まり、溜まったポイントは購入時に割引できたりと今ではどこのサイトも当たり前ですが、6年くらい前にはとてもありがたいなと感じました。
それ以来ちょくちょく欲しい物があるときはzozotownで探したりしています。

セールがあるのも魅力的です。
しかし最近は利用者も増えて、取り扱うブランドが増えたのですが以前のような高級感やおしゃれ感が消えつつあるようにも感じますが、それは時代の流れだからしょうがないのだと言い聞かせています。
それでも信頼できるサイトだとは思います。

関連記事
ZOZOTOWN | おすすめサイト紹介